top of page

夏のイベントまとめ★

おひさしぶりです!2回生のあつこです!

最近やっと涼しい風が吹くようになってきましたね~!秋ももうすぐそこ......ですが、今回は時間をぐぐーーーっと巻き戻していただいて(笑)、夏真っ盛りのお話です!

①7月22日 とねやま夏祭り

大学近くの刀根山小学校で行われた夏祭りに参加させていただきました。

子どもたちや地域の方々でにぎわう会場のど真ん中、なんと櫓の上で踊りましたよ~!

短い時間でしたが、フラメンコが初めての方にも楽しんでいただけたようでよかったです。

私たちも出番の前後に屋台を回ったり、最後に打ち上げ花火を下から見たりできて楽しい夜でした。

②8月5日 三井アウトレットパーク大阪鶴見イベント

三井アウトレットパークでのイベントに出演させていただきました。

館山に向けて練習中のソレア・ポル・ブレリアとコンチャ・バルガスのセビジャーナスを初披露しました!!緊張したー!

終わった後に、3歳くらいの女の子を連れた方が「この子がすごく夢中になっちゃって...」と声をかけてくださって、こんなに小さな子にも見てもらえたのか!と感動しました!

このような外部でのライブは、フラメンコをご存じない方に興味をもっていただく貴重な機会だと思うので、これからも大事にしていきたいです。

③8月11日~13日 全国学生フラメンコ連盟館山合宿

8月8日から13日にかけて千葉県館山市にて合同合宿が行われ、アルコンパスからは部員名が11日~13日の日程で参加してきました!メインイベントの館山フラメンコフェスティバルでご披露したのは、ソレア・ポル・ブレリア。私を含め参加した2回生ふたりにとっては初めて挑戦する12拍子の曲です。足打ちやリズムの取り方が難しく、どうなることかと思いましたが、なんとか形にすることができて良かったです。

また、関西の各大学との合同企画ではレブリハのセビジャーナスをしました。私たちは後半のしっとりパート担当で、陽気で賑やかな前半から空気感をガラッと変えるのが課題でしたが、本番は上手くいったんじゃないでしょうか??前夜にホテル前の海辺に集まって練習したのもいい思い出です(笑)

写真はセビジャーナスを終えてほっとした一枚↓

関東の大学の同期とも仲良くなれて、楽しい合宿でした!

これからも精進していきます!

ここまで超長文を読んでいただいてありがとうございました!! では私はこのへんで~


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page