top of page

いちょう祭とイベント告知♪

ブログの更新が遅れてしまいました!すみません!( ゚Д゚)

お久しぶりです!笑

華麗な土下座ショットでお許しください♪笑

今回は、5月のゴールデンウィークにあったいちょう祭と、

次のアルコンパスの出演予定のイベントの告知ですー!!

まず、いちょう祭の報告から!

我々、アルコンパスは5月1日2日に大阪大学いちょう祭に参加してまいりました(((o(♡´▽`♡)o)))

いちょう祭では、年齢性別問わずいろんな一般のお客様に見ていただけて、部員一同感謝感謝です♪

フレッシュな1年生もたくさん見に来てくれて、喜ばしい限り((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡

アルコンパスはまだまだ新入部員募集中でございますので、いくらでも見学にお越しくださいませ我々めっちゃウェルカム!いくらでも来てほしいですʕ•̀ω•́ʔ✧

アルコンパスは基本的には、毎週土曜日10:00~16:00まで豊中キャンパス学生交流棟(レストラン宙のある建物)3階で練習しています!

ほかにも、1回生のために月曜日は18時から豊中で練習したり、上回生は木曜日に箕面キャンパスで練習したりしています!

詳しくは、ブログやツイッターにお問い合わせくださいね♥

では、今回のいちょう祭の様子を写真で一部お届けします!

今回は、いろんな人にいろんな踊りや歌を見たり聞いたりしてみようということで、各部員一日にいろんな曲を手掛けたり、小道具を使ってみたり、しかも、部員にとっても初挑戦のヌメロ(曲種)も多々あり、実はドキドキな本番でした!笑 お互いに、うまくいくかなー?(´・ω・`)(´,,•ω•,,`)いくよいくよー!みたいな笑

ではまずこちら!

この写真は、タンギージョ!帽子(コルドベス)を使う曲の一つです♪踊ってるのは現3回生の部員たちでございます!コルドベスを使ったほかのヌメロ(ガロティン)もありましたー!

ちなみに明るいタンギージョを踊っていたお姉さんのうち一人はとても渋くてかっこいい曲ティエントも踊ってました!Al Compasでは誰でもどんな曲でも踊れるんですよー

つづいてこちら!

カンテソロ。歌オンリーです!踊りが付かないからこそ、より自由で個性の出る歌を楽しんでもらえるのがカンテソロの良いところ♪

我が部には歌専門部隊もたくさんいますし、踊りも歌もしちゃえ!ていう人もたくさんいます!アルコンパスに入るとしたいことは何でもできちゃいます笑 次は現副部長によるアレグリアス。

喜びという意味や明るい雰囲気が特徴であるアレグリアス。でも、足が難しくて大変!!そんな一曲を見事にこなしてくれました。実は初挑戦なんです笑

最後は現部長によるタンゴ。

実は衣装が初日と二日目で違うんですね!かっこよさあり、綺麗さありな感じですね。踊りの方もリズミカルな速さを保ちつつ難しい足うちこなしつつで難易度高め!振付もオリジナルのものが多くて本人のセンスが光るヌメロになりました♪

経験値が上がると、自分の好きな振り付けで踊ることももちろん可能です!自己表現が、いろんな形でできるところ、アルコンパス……!!!

以上、いちょう祭のダイジェストでした♪

何度でも言います!まだまだ!!!いくらでも!!!新入部員め――――っちゃ募集中!

上の写真のみんなも大学1年生で始めたときは、初心者だったのです!誰でも踊ったり歌ったりかホンたたいたりギター弾いたりできるようになります!

好きなことを見つけに!好きなことをしに!ぜひぜひ来てください♪

来るもの拒まずなアルコンパスです♡

最後に、イベント告知!!

来る7月3日と9日にアルコンパスはイベントの出演します!

7月3日(日) Flamenco de SHOW

15時開場15時半開演 入場料500円

千林くらしエール館 3階 フェニックスホール

こちらは近畿圏の複数の大学が出演します!アルコンパスも出ます(´,,•ω•,,`)

7月9日(土) 夏まつり

大阪大学 箕面キャンパス(お間違え無く!!箕面キャンパスです!!)

大阪大学の外国語学部のあるキャンパスで開催される夏祭りに出ます!

詳細が決定しましたら、また改めて告知しますねʕ•̀ω•́ʔ✧

ではでは!!ぜひぜひこちらのイベントにもお越しくださいませ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚お待ちしておりまーす♪


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page