top of page

イベントの秋がやってきました


こんにちは、アルコン2回生、カンテを担当しているかたいーぬです。 このままだと折角この夏に新設したこのブログが初回打ち切りになる!

と危機感を感じたのでいまこの文章を綴っています。 このブログのコンセプトは「親しみやすくAL COMPÁSの活動を発信する」というものなのですが、果たしてその第2回目を文章の堅さと冗長さに定評のある私が書いて良かったのでしょうか。 Twitterなんか140字ギリギリになりがちなタイプですよ、私。 さて、10月1日より、阪大の新学期が始まりました。 約1か月半ぶりにクラスメイトに再会し、そして約1か月半ぶりに専門の教科書に触れました(笑) 忙しい秋のはじまりです。 また、夏休み中もアルコンは活動をしていたのですが、

私自身は9月いっぱいドイツに短期留学していたため、

1日木曜日の練習は私にとってひさびさのAL COMPÁSでした。 部のみなさんにはきっちり生還のご報告をいたしました。 ちなみに私、ドイツでも地元のフラメンコスタジオに2度ほど突撃してちょっぴり遊んでもらってたんですよー 閑話休題。 まだまだ時差ぼけから脱却できていない私ですが、

先の週末は2日連続でAL COMPÁSとしてイベントに出演させていただきました。 3日(土)は箕面市のオクトーバーフェスト、

4日(日)は能勢町のおおさかのてっぺんフェスティバル。 1回生から4回生まで、各日10名程度で舞台に立って参りました。 どちらも野外でのステージでしたが、秋晴れのもと清々しくパフォーマンスをすることができました。 ただ、私自身について言うなれば、やはり踊り手やギターさんとの打ち合わせ不足が目立ってしまいました。 11月の文化祭には万全の準備をもって臨みたいところです。 あっでも聞いてください、最近先輩から、夏の館山合宿前に比べてちょっとお歌が力強くなったとのお言葉をいただいたんです! あとパルマも少しマシになったとか…? 嬉しい。とても嬉しい。嬉しくて今もこの文を書きながらにやにやしております。 夏休み中ドイツでたくましくなったということでしょうか。 ドイツでフラメンコを伸ばす夏…とは。 今後もさらなる精進を重ねていく所存です。 (よっぽど出来が無惨でないかぎり)今度は初のカンテソロを歌わせていただく予定もあるんですー! 私なんかがソロなんて本当に恐れ多いのですが、

果敢に立ち向かって行こうと思います。女は度胸。 腹をくくったつもりが首をくくってた、なんて事態にならないようにしたいところです。 ではでは、11月2日(月),3日(火・祝)のまちかね祭、ぜひぜひ観に来てくださいまし! 残り3週間ですが、着実に仕上げていきます。 会場でみなさまにお会いできることを楽しみにしておりますね! かたいーぬ

※まちかね祭はワンドリンク制となる予定です

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page