top of page

AL COMPÁS

はじめまして!

大阪大学フラメンコ部のAL COMPÁSです。

このたび、ホームページを新規オープンすることになりました!+(人*´∀`)+

われわれの活動をみなさんに知っていただくため、Twitter、Facebookともに更新を充実させていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします!

さっそくですが、2015年度館山合同合宿の報告をします!

8月5~9日に千葉県の館山市で全国学生フラメンコ連盟FLESPONによる合同合宿がありました。

じつは、これ、館山駅の周辺の写真です!

館山市って、気候やロケーションがスペインのアンダルシア地方に似ているということから、南欧風リゾート地を地域復興の柱に掲げているのです!

フラメンコ合宿にはもってこいのまちです!ヽ(o’∀`o)ノ

関東、関西から11もの大学が参加して、みんなでフラメンコの研究を進めるとともに交流を深めました!

こんなのたくさんの大学の方々とお会いする機会はなかなかないので、とても貴重な時間です。

それぞれの大学にはそれぞれの個性があって…、関東どうし関西どうしで似ていることもあっておもしろい…!

同じヌメロでも、大学によって振りが全然違ったり、衣装の雰囲気によって印象が全然違ったりするんですよね…。

他大学のパフォーマンスを見ることは、刺激にもなりますし、モチベーションも上がり

ます!

発表の場はいくつかあったのですが、ホテルの前の海辺で花火をバックにステージ発表をする企画が最高に楽しかったです!

館山市ならではの企画です!

1つ1つの講座ももちろんなのですが、他大学の演技を見て刺激を受けることは、今後のレベルアップにつながったはずです!

普段よりも大きな舞台で発表できたことも本当にいい経験です。

このような場を与えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに、これからも日々練習を重ねていきたいと思っています!

ありがとうございました!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page